2018年4月から無職になるんだってさ!

2018年4月までに専業として成り立つ収益を生み出さなければならなくなった真面目系クズのブログ

私の身の上話

そうそう、自己紹介が適当すぎたので、

もう少ししておこうと思います。

 

私は、現在アラフォーの既婚者で子供が3人います。

ええ、やばいんです。

 

子供が3人もいるくせに、

来年の4月にクビになるってんですから、

無計画というか、甲斐性なしというか、

クズに限りなく近い真面目系クズです。

でも、まだ、自分の可能性を諦めてはいません。

 

ほら、よく言うじゃないですか、

「自分だけでも信じてやらなきゃ誰が信じてくれるんだ。」

みたいな。

というか、諦められないです。子供がいるんで。

お金稼がなきゃ。

 

昔は根拠のない自信に満ち溢れていましたし、

平均ぐらいの知能とそこそこの体力があるので、

できないことはない。ぐらいに思っていました。

 

今は、

もう、自信なんてないです。

自信という名の崖があれば、

きわっきわのところで、爪先立ちしてるくらい

追いやられています。

 

でも、行動するためには、自分を信じてやるしかないじゃない。

やるぞ。と思うにはそのギリギッリの爪先に力を込めて、

一歩前に進むしかないのではないでしょうか?

 

あれ?自己紹介のつもりが愚痴のようなものに変わってきちゃったぞ?

 

うーんと、私の経歴としては、学問畑をずっと進んできた感じです。

なので、まともな社会で通用するスキルはありません。

あるのは普通自動車免許と英検3級だけです。

 

好きで学問畑を耕してきたので、

貧乏でもそこまで辛くありませんでした。

独身時代は家賃2万円のボロアパートに住んでいたこともあります。

ちゃんとお風呂もトイレもついてましたよ。

 

ただ、エアコンは無かったので、

夏場はうだるような暑さに辟易しました。

アイスノンを脇、内股、首、手、足にくくりつけて寝てました。

それでも耐えられない時は、水風呂に浸かって寝てましたね。

 

でもね、そこまで辛さを感じてはいませんでした。

夢(学問の高み)に向かって進んでいると信じていましたからね。

 

ただ、人生というか、現実は残酷で、

私の能力では、世界の最高峰で勝負し続けることはできませんでした。

一応、最高峰に一瞬ですがタッチしてきた自負はありますが、

まぁ、今となってはなんの意味もありません。

 

 

そんな夢破れた私が最後っ屁的に学問を味わって終わろうと思ってついたのが、

今の職です。

なので、ずっとキャリアを積んでいくような職場ではありません。

3-5年が期限だと思っていました。今が5年目。

 

さらに、

無計画にも子供を増やしてしまったため、

現職の収入では養うことが難しくなってしまいました。

 

 

その結果、昨年ぐらいから、

子供の学資保険を切りくずすほどの極貧生活が始まっております。

妻も働きに出ています。乳飲み子がいるのに。

 

お金がないので子供に旅行をさせてあげられません。

 

 

欲しいものも買ってあげられません。

とても情けなく思います。

 

親に言われた通り、一生懸命勉強を頑張っている我が子を見ながら、

「あ、俺、お金腐るほど稼がなきゃ。」

と思いました。

 

そこで出会ったのがアフィリエイトでした。

 

社会不適合者を自覚している私の最後の砦、アフィリエイト

ここは負けられません。

諦めません。

 

なので、

誰か私のアフィタグ、あなたのサイトに貼らせてください。

 

で、突然の終わり