2018年4月から無職になるんだってさ!

2018年4月までに専業として成り立つ収益を生み出さなければならなくなった真面目系クズのブログ

2017年4月の成果報告

さて、本当はもっと丁寧にまとめたいと思うんですが、

ざっくりと、まとめてみます。

今回も駄文となっていますがご容赦ください。

 

運営中のサイトの更新状況(2017年4月)

サイトIA:ジャンル特化サイト (2016年5月〜現在:212記事) (+5)

サイトPP:ブログ型雑多サイト (2016年5月〜現在:41記事) (+0) 

サイトKP:ジャンル特化サイト (2017年1月〜現在:25記事) (+0)

サイトKN:ジャンル特化サイト (2017年1月〜現在:27記事) (+5)

サイトLL:ジャンル特化サイト (2017年3月〜現在:66記事) (+55)

サイトMK:ジャンル特化サイト (2017年3月〜現在:0記事)

サイトH:ジャンル特化サイト (2017年4月〜現在:12記事) (+12)

です。

 

おー、思ったより書いてるかも。

アクセス見てみよ。

 

運営中のサイトのアクセス状況(2017年4月)

サイトIA:ジャンル特化サイト (2016年5月〜現在:4月 4388 UU) (前月 +444)

サイトPP:ブログ型雑多サイト (2016年5月〜現在:4月 684 UU) (前月 +85)

サイトKP:ジャンル特化サイト (2016年1月〜現在:4月 18 UU) (前月 -3)

サイトKN:ジャンル特化サイト (2016年1月〜現在:4月 126 UU) (前月 +63)

サイトLL:ジャンル特化サイト (2016年3月〜現在:4月 19 UU) (前月 +16)

サイトMK:ジャンル特化サイト (2016年3月〜現在:4月 0 UU) (前月 +0)

サイトH:ジャンル特化サイト   (2016年4月〜現在:4月 0 UU) (前月 +0)

です。

 

サイトPPが記事が増えていないにも関わらず、

ドメインエイジが功を奏したのか少しアクセスが増えました。

稼ぎ頭のIAはフレッドから舞い戻ってきた感がありますが、

発生に関しては下降し続けています。

つーことで、発生金額を見てみましょう。

 

発生金額

サイトIA:ジャンル特化サイト (37386円)

サイトPP:ブログ型雑多サイト (1395)

サイトKP:ジャンル特化サイト (0円)

サイトKN:ジャンル特化サイト (0円)

サイトLL:ジャンル特化サイト (0円)

サイトMK:ジャンル特化サイト (0円)

サイトH:ジャンル特化サイト  (0円)

合計 38781円

です。

確定はこの5割ぐらいだと思ってください。

20000円くらいかな。。

いやぁ、4月はキツかったです。

フレッドのあおりを受けて順位も不安定だったし、

何よりも本当に発生しないんですもの。

ツイッターで呟いていた私の悲鳴は本当の声です。

 

サイトKNがアクセスが増えてきています。

初めての発生が近いのか?のか?

うーん、期待してしまいます。

でも、あんなふざけた記事で発生ってするのだろうか?

っていうくらいにふざけてみてる実験サイトなので、

発生したらもうけものです。

ふざけすぎてて記事を書いていてもストレスがないので、

発生したら、この手法でサイトを量産するかもしれません。

 

まぁ、多分無理だと思うので、

真面目なサイトIA路線で今年中に10-20サイト(記事数50-100ぐらい)

を作れたらいいのかなぁ。

 

いや、真面目に計算してないのでそれで行くかは未定です。

 

確定で言えば、

 

2月は5万円ぐらい

3月は4万円ぐらい

4月は3万円ぐらい

 

とずるずる減っている状況です。

どうにかせんといかんですが、原因がわかりません。

 

5月は現時点で発生が2000円ぐらいです(白目)

いやいや、マジでやばい。

 

あ、そういえば、ヤバさに耐えきれず、

リンク貼っちゃいました。

さすがに主力サイトIAは大切に育てているので、

他のサイトです。

PPとKNとLLをブラックで行ってみようと思います。

どうなっていくのかな?

って所で突然の終わり。