2018年4月から無職になるんだってさ!

2018年4月までに専業として成り立つ収益を生み出さなければならなくなった真面目系クズのブログ

アフィリエイト報告始めます

初めまして、Marouです。

本日からアフィリエイトの報告をしていきたいと思います。

 

とりあえず、今日のところは自己紹介的な感じで思いつくままに書いてみます。

駄文を書き散らすことになると思いますがご容赦ください。

 

このブログの目的としては、

 

・記録することが苦手な自分を奮い立たせてアフィリエイト計画・記録をつける

  

・他のアフィリエイターの人と知り合いになりたい

 

です。

  

私は去年の3月からアフィリエイトを始めました。

一年経って、収益は見栄を張っても5万円ぐらいです。

当初の希望としては1年後に20万円、

最低でも10万円ぐらいは行っているだろう

と甘く見積もっていました。

本当に甘かったと思います。

 

では、当時に今の自分が戻ってやり直せば、

もっと結果を出せたのか?

 

多分、変わらないと思います。

きっと同じコースを進んでいたことでしょう。

 

それなりに努力はしてきたつもりでしたが、

本当に1年で20万円の収益を出すことを目的として

そのためだけに行動を取ってきたか?

といえば、今の自分から考えても、

明らかに出来ていません。

 

その原因は私の性質にあります。

 

私は視野が狭く、こだわりも強く、

一つのことに集中するのが大好きです。

ギリギリ生活できちゃってたけど

発達障害があるんだと思ってます。

まぁ、およそまともではないと思います。

  

アフィリエイトは色々な手法がありますが、

私はSEO集客によるサイトアフィリエイトをやっています。

お金がない臆病者には、これしか選択肢はないように思います。

 

お金がない、とにかくお金がないです。

昼ごはん代すらないので食べません。

朝と夜の2食です。

 

戦略としては、

ぴゅあぴゅあホワイトハットで、

自演リンクゼロ、

記事のクオリティ命です。

 

去年の3月から今までで、作成しているサイト数は8こです。

作成順で並べると、

 

運営終了したサイト

サイトB:アダルトサイト (2016年3月から2017年3月:最終的に120記事)

サイトKR:アダルトサイトで集客した訪問者を流して、物販による収益化を目的としたアフィリエイトサイト (2016年3月〜現在:47記事)

 

現在も運営中のサイト

サイトIA:ジャンル特化サイト (2016年5月〜現在:207記事)

サイトPP:ブログ型雑多サイト (2016年5月〜現在:41記事)

サイトKP:ジャンル特化サイト (2017年1月〜現在:25記事)

サイトKN:ジャンル特化サイト (2017年1月〜現在:22記事)

サイトLL:ジャンル特化サイト (2017年3月〜現在:11記事)

サイトMK:ジャンル特化サイト (2017年3月〜現在:0記事)

サイトH:ジャンル特化サイト (2017年4月〜現在:0記事)

です。

 

おー、思ったより記事書いてますね。もっと少ないかと思った。

アフィリエイトを知って初めて1年で、全部で473記事ですね。

でも、最初と2個目のサイトは捨てたので、

生きているのは全部で306記事です。

 

アダルトはもうやらないです。もう男の体を修正し続けるのに疲れました。

女体が好きでアダルトサイトを運営し始めたのに、

男性の男性ばっか見続けるんですよ。

苦痛です。

 

というか、私も含め、エロ目的の男性って、

本当に無料ですべてを済まそうとしますよね。

 

とか言っちゃいましたが、

本当は私のマネタイズ能力が低すぎて諦めました。

 

現在運営中のサイトで、

収益が上がっているのはサイトIAとサイトPPだけです。

さらにその収益のほぼ全てがサイトIAのものです。

収益報告はまた別の記事でやってみます。

 

さて、さらに

「なぜブログを始めたのか?」

この核心に迫ります。

 

実は今年度いっぱいで今の職場を辞めなければならなくなったからです。

本当は昨年度いっぱいで辞めるつもりだったんですが、

アフィリエイトの収入があまりにもしょぼかったので大失敗してしまいました。

 

職場的にも自分的にも今年度いっぱいが限界です。

そのため、今年度中に最低でも生活できる程度の収入をアフィリエイトで得る必要があります。

 

なぜアフィリエイトなのか?

アラフォーでつぶしの効かない職についていたため、

再就職なんてほぼ絶望的だからです。

 

そして、なんかで見たんですよね。

 

1000記事書けば100万円が毎月振り込まれると思ったら頑張れるんじゃないか?

 

ってセリフ。

 

はい、頑張れます。

 

でも、私、アフィリエイトを始める前にも、

こんな言葉を見て、希望に燃えてアフィリエイトを始めたんです。

 

<blockquote>

アフィリは稼げるよ。月50~100万くらいなら、才能なくても毎日15時間くらい作業すれば半年~一年あればな。自動化して、あとは少ない労働時間で済む。

だけど、それを出来るか?強い意思と努力、自分の生活すべてを犠牲にしてようやく辿り着けるんだ。

努力も最初の数ヶ月の苦痛を乗りきれば、習慣化してそれほど苦痛ではなくなるが、大多数はそこまで乗り切る強いハートがない。

実績が出るまで時間かかるからな。毎日こんなに努力してるのにまったく結果にならない無力感や怒り、憎しみ。ここを乗り気らなければならない。 

楽して金を稼ぐ仕組みを作り上げる作業は並大抵の苦痛ではない。

しかし、一度実を結ぶ結果が出れば収益が増えるスピードは早い。

0から1への作業がとてつもないんだ。ここで実践者の8割以上は諦める。

成功者は愚直なまで続けただけ。実績さえついてくれば、また違う方向に手を加えられるから、月100万以上も難しくなくなる。

</blockquote>

 

0から1への作業は乗り越えられましたが、

5から100への過程が見出せません。

未だに

無力感や怒り、憎しみ。

に苦しみ続けてます。

 

今回の、

「1000記事書けば100万円が毎月振り込まれると思ったら頑張れるんじゃないか?

これ、

頑張れます。

 

でも、多分これも、今の私には当てはまらない気がします。

良く言うじゃないですか。

 

「正しい方向に努力し続ければアフィリエイトは絶対成功する。」

 

みたいな。

これ、

「正しい方向」

これが分からないんですよね。

しかも誰も教えてくれない。

お金払えば教えてくれるのかな?

コンサル的なやつ?

 

あのー、そんな金ないわけですよ。

だからこんな初期投資の少なくていいアフィリエイトを選択しているわけです。

 

なので、多分、私は正しい方向にも進めてない可能性が高いです。

 

突然、話は戻りますが、

ようは来年クビになるんで、

今年度中に生活費として、

30万円は稼げるようにならないといけません。

 

なので今年度の目標です。

発生100万円でいきます。

「そこ目指してればいつの間にか30万は超えてるでしょ」作戦です。

 

そして目標2000記事です。

200記事で月5万くらい稼げるサイトを作れたんで、

それを後10こ作ればいいんですよね。そしたら確定50万円。

 

キリのいいとこで残り360日として、2000/360=5.6記事ですね。

毎日6記事書けば、月に2日休めます。

悪くないんじゃないでしょうか。

 

そうそう、そのためにも、大好きなものを一つ捧げます。

ネットサーフィン。

これやめます。

 

まぁ、行けるとこまで行ってみます。

挫折してたらメシウマしてください。